ファクトリエ - 世界に誇る「Made in Japan」

03-5843-8786
受付時間
14:00〜19:00(火〜金)

週5で着ちゃうシャツの秘密を解明!着心地のいいシャツはここを見て!

週5で着ちゃうシャツの秘密を解明!着心地のいいシャツはここを見て!
工場・職人紹介
2021.04.09
小林 正樹
こんにちは!ファクトリエの“こばにぃ”こと小林です。

何度も動画で紹介している、私が週5で着ちゃうシャツ「インディゴホリゾンタルカラーシャツ」。このシャツは襟がとにかく美しいのと、首に優しくフィットする着心地の良さがとても気に入っていて、ついつい着ちゃいます。

この着心地の良さはいったいどこから・・・

そんな疑問から、このシャツを作っている熊本のシャツ工場「HITOYOSHI」に突撃訪問してきました!

工場長にお話を伺うと、他の工場がやりたがらないとても手間のかかる工程をふんだんに取り入れていることが判明!

この動画を見たら、ぜひ自宅のシャツの“襟”をチェックしてみたくなるはず!
とにかく気に入っている
インディゴホリゾンタルカラーシャツ!
デニム生地というカジュアルな素材を、きれいめのドレスシャツつくりでは国内トップと言っても過言ではないシャツ工場「HITOYOSHI」が料理すると、こんなシャツが完成するのか!そんな驚きがたくさんあるシャツです。

仕事でも休日のお出かけ着としてもおすすめ。ぜひお試しくださいね!
この記事にいいね
小林 正樹
お笑い担当としてファクトリエに笑いを届けています。メルマガや商品ページの文章作り、熊本本店の店長でもあります!熊本にいるからこそ九州の工場さんに会いに行って直接お話を聞いたり、現場からしか伝えられない熱さをお届けしています!