ファクトリエ - 世界に誇る「Made in Japan」

03-5843-8786
受付時間
14:00〜20:00(火〜金)

もう痛くない!1分で履き心地UP!新品の革靴を履く前のケア方法

もう痛くない!1分で履き心地UP!新品の革靴を履く前のケア方法
お手入れ
2021.02.08
羽田野 真衣
こんにちは!銀座店コンシェルジュの羽田野です。

新品のローファーやパンプス。

買った翌朝にワクワクしながら履いて出かけたものの、歩いているうちにどうも痛い・・・。痛みが我慢できず歩くのもつらい・・・。

せっかく買ったのにシューズクローゼットに眠っている・・・。

そんな経験ありませんか?

でも、あきらめる前に1分だけちょっとしたことをするだけで、その痛みがましになるかもしれません!

今回はそんな革靴の履き心地をUPさせることができる1分テクニックをご紹介します。

教えてくれたのは、国内外のあらゆるブランドの革靴(ローファーやパンプス、ブーツなど)を手掛ける工場「インターナショナルシューズ」の上田さん。

履く前だけでなく、履いた後の簡単ケア方法も教えてくれました!

ぜひ実践してみてくださいね!
この記事にいいね
羽田野 真衣
お客様サポートや直営店リーダー等、幅広く担当しています!これまで約1,000人のカラー診断を行った経験から似合う色だけでなく、自分と向き合うお手伝いができればうれしいです。職人の想いだけでなく、モノ選びのコツもお届けしています!