ファクトリエ - 世界に誇る「Made in Japan」

世界最高峰とはこのこと!ミシンなしでも剥がれない革財布

世界最高峰とはこのこと!ミシンなしでも剥がれない革財布
工場・職人紹介
2021.01.13
中島 佑太
こんにちは!銀座店の中島佑太です。(ゆさんと呼んでくださいね)

私が使っている財布は、浅草にある革小物工房「ヒロアン」の三つ折り財布なんですが、とてもコンパクトで使いやすいんです。
ちなみにヒロアンは現存する中で日本最古の紳士革小物工房。※レディースにもとても人気ですよ。
海外ブランドも大絶賛する技術力
↑店舗限定販売の「おりがみ小銭入れ」。ツートンでカラーオーダーできます。

ヒロアンの魅力は世界ブランドの職人もあっと驚く技術力の高さ。そのすごさは「その技術を教えてほしい!」「うちのも作ってほしい!」と海外から何度も依頼があったほどです。

そんな数あるヒロアンの技の中から、「べた貼り」と「ヘリ返し」を、ヒロアン代表の長谷川さんに語っていただきましたよ。

「日本でここまでやってるのはうちくらいだ」と語る、まさに職人技をぜひその目で確かめてみてくださいね。

※店舗限定で革小物のカラーオーダーを実施中です。詳しくはお問い合わせくださいね。
この記事にいいね
中島 佑太
銀座店の中島です。工場・職人の凄さやこだわりを伝えるために、サイトや百貨店での催事、そしてYOUTUBE等いたるところに出没しています。ゆさんと呼んでください!とにかく語りたい人間なので、たくさん動画をご覧くださいね!