ファクトリエ - 世界に誇る「Made in Japan」

03-5843-8786
受付時間
14:00〜20:00(火〜金)

意外と知らない革手袋のケア!長く大切に使うコツを上泉がご紹介!

意外と知らない革手袋のケア!長く大切に使うコツを上泉がご紹介!
お手入れ
2021.03.08
上泉 裕理
こんにちは!名古屋店の上泉です!

あたたかくなって、そろそろ使用頻度が下がってくる「レザーグローブ」。つまり革の手袋!

ベストなコンディションで次のシーズンに使うために、しっかりケアしましょう!

でも、「手袋のケア方法って・・・」と意外と知らないですよね。

そこで「意外と知らないレザーグローブのケア方法」をご紹介します。

毎日使い終わった後におすすめの簡単なメンテナンス方法もお伝えしますので、ぜひご覧くださいね。
動画で使用した
レザークリームはこちら
1940年に創業し約4,500本のオリーブを育てる香川県小豆島の「井上誠耕園」の“最上級エクストラバージンオリーブオイル”を配合した、レザークリームです!
世界で唯一のオリーブオイルレザーバッグを作る工場「エールック」が手掛けたオリジナルレザークリームなんですよ。
この記事にいいね
上泉 裕理
名古屋店の店長・上泉です。東京生まれ東京育ちで関東が大好き!そんな私が、2018年9月から名古屋店勤務のため名古屋に移り住みました。結果、名古屋が大好きに(笑)。名古屋で出会った熱いお客様や工場の職人の想いをお届けしていきます!