全国の男性に伝えたい!プロ直伝!失敗しないジーンズ選び

全国の男性に伝えたい!プロ直伝!失敗しないジーンズ選び
骨格診断
2021.02.05
深井 海咲
こんにちは!ファクトリエ銀座店の深井です。

こんな経験ありませんか?

「スキニージーンズに憧れもあるし穿いてみたいけど、試着するとどうもなんか似合わないんだよなぁ・・・」という経験。

あの人は似合うのに、自分は似合わない。

その理由はたくさんあるかもしれませんが、その一つは「骨格の違い」なんです。
骨格タイプは3つ!
▲イラストは女性ですが骨格は男性も同じです。

人それぞれ骨格がもちろん違いますが、大きく分けると3つの骨格に分けることができます。

・ストレートタイプ
・ウェーブタイプ
・ナチュラルタイプ


それぞれ体の重心が違ったり、骨の出ている感じ、太ももやふくらはぎの肉付きなど全然違います。

だからこそ、ジーンズのシルエットによって似合う・似合わないが出てくるんです。

そこで、「骨格診断士」の資格を持つわたくし深井が、失敗しないジーンズ選びを「骨格」の観点から解説!

ぜひこの動画を参考に、自分に似合うジーンズ選びをしてみてくださいね!

ちなみに、ファクトリエ銀座店では直接骨格診断を行うサービスも行っていますので、ご興味ある方はぜひご利用くださいね。
この記事にいいね
深井 海咲
銀座店の深井です!モットーは「ファッションは自由だ!」です。「もう何歳だからこうでなくちゃ」みたいなことに縛られず、自分らしいファッションに身を包むことで、生活が豊かになるためのお手伝いができたらと思っています。