ファクトリエ - 世界に誇る「Made in Japan」

03-5843-8786
受付時間
14:00〜20:00(火〜金)

かかとはこう編まれているのね!おうちで「工場見学ツアー」靴下編

かかとはこう編まれているのね!おうちで「工場見学ツアー」靴下編
工場・職人紹介
2021.02.24
上泉 裕理
こんにちは!名古屋店の店長・上泉です!

大人気企画「工場体験ツアー」がコロナ禍でなかなか実施できないことを逆手にとって、オンライン動画で工場見学をしてる気分を味わる「おうちで工場見学」を実施してみました!

ご協力いただいたのは、岐阜県関市の和紙ソックス工場「東洋繊維」さん。
東洋繊維の「靴下ブラザーズ」はもう皆さんおなじみですね?なぜならファクトリエマガジン登場が今回で5回目!(笑)

工場ツアーの参加者目線で、靴下が糸からどんどん編まれていき、最終的に商品になるまでの一連の流れを見学していただける内容になっています!

リピーター続出の「和紙ソックス」がどんなふうに作られているのか、何より、「靴下編み機でこんな風に靴下って編まれていくんだ!」と感動すること間違いなしです。

特に・・・・かかとの部分が自動的にあんな風に編まれて・・・・

ぜひ本編で確かめてくださいね!
この記事にいいね
上泉 裕理
名古屋店の店長・上泉です。東京生まれ東京育ちで関東が大好き!そんな私が、2018年9月から名古屋店勤務のため名古屋に移り住みました。結果、名古屋が大好きに(笑)。名古屋で出会った熱いお客様や工場の職人の想いをお届けしていきます!