【ステップ1】実践!10着だけの生活!まずは「整理」。65着は何着に?

【ステップ1】実践!10着だけの生活!まずは「整理」。65着は何着に?
MYベーシック
2021.03.19
羽田野 真衣
こんにちは!ファクトリエ銀座店の羽田野です!

書籍「フランス人は10着しか服を持たない」にある理想のライフスタイルを実現するべく、わたくし羽田野、挑戦中!

前回は、準備としての「ステップゼロ」
テーマは、「自分のスケジュールを振り返り、理想のライフスタイルを考えてみる」でしたが、今回のステップ1では、「捨てる」です。

実際に、私の自宅のクローゼットにある洋服たちを、【4つのチェック項目】

 □この服はまだ気に入っている?
 □この服はちゃんと着ている?
 □この服のサイズはぴったりでまだちゃんと似合っている?
 □この服は今の私らしいといえる?


に従いながら、1着ずつ残すか残さないかを判断していきます!

65着あった洋服は、最終的に何着まで絞り込めたのか!

その全貌をぜひチェックしてみてくださいね。
ステップゼロの理想の暮らしを考えることも大切!
■間食はせず、食事を存分に楽しむ
■上質なものを少しだけ持ち、大切に使う
■日常の中に、ささやかな喜びを見つける


など、情熱的に、お金をかけずに生活を心から楽しむ方法が満載のこの書籍。

いきなり「捨てる」を実践するのではなく、理想の暮らしを思い描くことがまず大切なんです。

私なりに理想の暮らしや今のタイムスケジュールを振り返っているので、まだの方はぜひご覧くださいね。
この記事にいいね
羽田野 真衣
お客様サポートや直営店リーダー等、幅広く担当しています!これまで約1,000人のカラー診断を行った経験から似合う色だけでなく、自分と向き合うお手伝いができればうれしいです。職人の想いだけでなく、モノ選びのコツもお届けしています!