コンシェルジュの「オフの日」紹介。こだわり椎茸を堪能する!羽田野編

コンシェルジュの「オフの日」紹介。こだわり椎茸を堪能する!羽田野編
ファクトリエ紹介
2020.12.23
羽田野 真衣
こんにちは。銀座店の羽田野です。

今回は新企画、ファクトリエメンバーの「オフ日のこだわり紹介」です!第1弾は私羽田野のこだわりを動画でお伝えします。

家族のために作る毎日の料理では健康をとても意識していますが、以前ファクトリエマルシェで大分県竹田市の「岩下椎茸」を知ってから、よく購入させていただいています。何といっても「原木栽培」で育てられたとっても肉厚でジューシーな椎茸の魅力にとってもハマっています!

でも、味が美味しいだけでなく、「原木栽培」の大変さを岩下椎茸の岩下さんからお聞きしているので、作り手への感謝も加わって美味しく感じます。

「どんな大変さがあるの?」や岩下椎茸の魅力、そして椎茸をよりおいしく栄養たっぷりに食べるコツなども実際に料理をしながらお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。
この記事にいいね
羽田野 真衣
お客様サポートや直営店リーダー等、幅広く担当しています!これまで約1,000人のカラー診断を行った経験から似合う色だけでなく、自分と向き合うお手伝いができればうれしいです。職人の想いだけでなく、モノ選びのコツもお届けしています!