ファクトリエ - 世界に誇る「Made in Japan」

03-5843-8786
受付時間
14:00〜20:00(火〜金)

デサント村岡工場が手がけたパンツ。その快適性を体を張って実験!

デサント村岡工場が手がけたパンツ。その快適性を体を張って実験!
ファクトリエ・ラボ
2020.10.02
中島 佑太
プロ野球選手のオーダーユニフォームなどを手掛けるデサント村岡工場が手がけた「座るを快適にするパンツ」はどれくらい快適なのか!?

この疑問にお答えするために、銀座店コンシェルジュの私中島佑太(通称:ゆさん)が体を張って実験しました!
「5万回くらいスクワットできます」と宣言しておりましたが・・・結果やいかに・・・。

また、座るを快適にするパンツの特徴である“椅子に座っても裾が上がらない”という点についてもしっかり調査しています。
ぜひ楽しみにながらご覧くださいね。
《登場した工場はココ!》
「デサント村岡工場」
「デサント村岡工場」は、プロ野球球団・オリックスや広島東洋カープ、社会人野球などのオーダーメイドユニフォームを専門で手掛ける工場なんです。

今回の「座るを快適にする」というコンセプトは、デサントが長年かけて蓄積してきたプロスポーツプレイヤー向けの技術、そして彼ら独自の野球向けパンツの「3Dパターン」があってこそ実現したもの。

日本を代表するスポーツウェア工場、そして職人のみなさんと何度も試作を繰り返してついに完成したのが、この「“座る”を快適にするパンツ」なんですよ。
この記事にいいね
中島 佑太
銀座店の中島です。工場・職人の凄さやこだわりを伝えるために、サイトや百貨店での催事、そしてYOUTUBE等いたるところに出没しています。ゆさんと呼んでください!とにかく語りたい人間なので、たくさん動画をご覧くださいね!