Close
  • FACEBOOK
  • Twitter
  • Youtube
03-5843-8786
Tue - Sun 12:00-20:00

ファクトリエ - 世界に誇る「Made in Japan」

  • HOME
  •  > 出張ファクトリエ

出張ファクトリエ

出張ファクトリエ
なぜGoogleやUBERといった成長企業は
この研修を取り入れるのか?
- 3つの秘密 -

出張ファクトリエとは

ファクトリエがあなたのオフィスに出向いて行う社員向け研修です。

体験できること

1. イノベーション事例講座

低迷するアパレル業界において毎年400%成長を続ける企業の、現在進行形のイノベーションを紹介。
現代において求められる事業価値とは何なのかを共有することで、新たなビジネスアイデアの発想につなげて頂けます。

2. 部署横断交流

洋服を通して、普段のオフィス業務ではわからない社員の趣味やこだわりを知ることができ、社員同士の交流が活発になります。(「こういう色のほうが似合うんじゃない?」「そんなにジーンズに詳しかったんだね!」といった声が毎回飛び交っています。)

3. 目利き力向上体験会

誰でも明日から実践できる良い服の見極め方を伝授します。また、ご要望に応じて、カラー診断などを取り入れた服選びもご紹介。プレゼンや大事な商談、取材などで恥ずかしくない洋服選びができると好評です。

こんなときに

新規事業が立ち上がらない

会社が縦割りで横の交流がなくイノベーションが起きない

ビジネスマナーのある服装を身につけさせたい

実施企業一覧(一部)

過去に実施した際の様子

"普段から洋服と関わるビジネスをしていながら、made in JAPANの深みを知る良い機会でした!ファクトリエの選ぶ洋服は「職人技」と感じるほどに、細かなこだわりや高い技術で作られているアイテムばかりそろっており、普段からの洋服選びが変わるほどの発見は、私にとっても社員にとっても有意義な時間となりました!"
- 株式会社クラウンジュエル 代表取締役 宮澤 高浩氏

"Factelierが提供する価値 の一つは、日本の職人のこだわりや技術を、より身近なものにしてくれることだと思います。 “出張Factelier”を通じて、綿の質感やシャツの着心地 など、商品の素晴らしさを手に取って感じることができました。また、職人の思いを聞けたことで、商品の裏にあるストーリーが少し理解できた気がします。本当にいいものを持つ喜びって、そういうところから生成されるのかもしれませんね。"
- Uber Japan 執行役員社長 高橋 正巳氏

"枯葉剤のお話は衝撃でした。(中略)乳製品やお肉などの成り立ちはすごく考えるようになりましたが、服や素材に関しては盲点でした。"
詳細はこちら

概要

実施規模 / 対象企業 / 費用

50名~200名程度 ※ご希望により臨機応変にさせていただきます。
業界/業種/団体不問 ※対象エリア:首都圏・名古屋市内(その他地域もお気軽にご相談下さいませ)
今だけ完全無料 ※都合により、お断りさせていただく場合がございます。

当日の流れ

1. あなたのオフィスに到着
会場準備(30分)

イベント開始の30分前に会場入りし、準備いたします。

2. イベント実施
(60分~120分)

・講演(15分~60分)
・目利き力向上品質体験会
(40分~50分程度)
※講演時間はご希望に合わせて調整いたします。

3. 撤収(30分)

イベント終了後は皆様すっかり物知りに。会場は速やかに撤収いたします。

日本のモノづくりで楽しく社内一体化!

実施にあたり、事前にメールやお電話などで打ち合わせさせていただきます。

詳しくはお問い合わせくださいませ。

出張ファクトリエ専用お問い合わせ番号
070-5565-2694

ファクトリエは、メイドインジャパンの工場直結ファッションブランドです。 職人の情熱と最高の技術がつまった、人に語りたくなるものを長く大切に使ってもらいたい、そんな想いと共にお客様に語れる本物をお届けしています。 実は、日本の工場は世界から認められる高い技術を持っているにもかかわらず、ファッション業界を取り巻く様々な環境変化により、日本の技術は今や風前の灯火です。 ファクトリエはそんな工場を元気にしたいと、これまでにはない革新的な取り組みで、日本の誇れる技術の復活を目指しています。

詳しくはこちら

メディア掲載実績: テレビ東京「ガイアの夜明け」 / テレビ東京「カンブリア宮殿」/ 日本テレビ「news every.」 / 日経ビジネス / Marisol / Oggi / AERA / 読売新聞 / 朝日新聞 など