• カテゴリで探す
  • 価格で探す
  • 在庫で探す
  • 銀座フィッティングスペース営業体制の変更について

  • HOME
  •  > 365日のメリノウールインナー スタッフ着用レビュー

365日のメリノウールインナー スタッフ着用レビュー

365日のメリノウールインナー
スタッフ着用レビュー

「暖かい・ムレない・匂わない・チクチクしない」で大人気の「365日のメリノウールインナー」の「サイズ感」や「着心地」などについて、実際に愛用しているスタッフがレビュー。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

■スタッフ・近藤(150cm)
愛用アイテム:クルーネック36サイズ・タンクトップ36サイズ・タイツ3分丈S-Mサイズ・レギンスS-Mサイズ

■スタッフ・梅田(165cm)
愛用アイテム:クルーネック38サイズ

■スタッフ・竹村(171cm)
愛用アイテム:クルーネック40サイズ

■スタッフ・志村(162cm)
愛用アイテム:クルーネック38サイズ・タンクトップ38サイズ

■スタッフ・中嶋(163cm)
愛用アイテム:クルーネック38サイズ・タンクトップ38サイズ・レギンスS-Mサイズ・タイツ3分丈M-Lサイズ

■スタッフ・木村(162cm)
愛用アイテム:クルーネック36サイズ

※各スタッフをタップするとレビューにジャンプします。

■スタッフ・近藤(150cm)

■クルーネック:36サイズ着用

私は肩幅が狭く幅も薄いので、36サイズでちょうどいいです。全体的なフィット感も緩すぎず肌に程よく寄り添ってくれる感じが絶妙です。

裾はおしりがすっぽりと収まる長さで冬にはありがたい長さです。ただ、身長が低いので、トップスをインすることが多い私にとってはもう少しだけ短いと、ボトムスへの収まりがよくなって嬉しいかなとも思います。とはいえ、腹巻代わりになるのでありがたいなと思うことの方が多いです(笑)。

■タンクトップ:36サイズ着用

今年の夏はトップスのデザインによって着れない場合以外は本当にずっと着ていました。

私はめちゃくちゃ汗をかきやすいのに体が冷えやすいという厄介な体質なんです。

でも、これは冷えすぎることがなく、汗は吸って放出してくれて汗のにおいも気にしなくていいというのが本当に嬉しいところです。

本当に毎日着たいので、もっと形が増えるといいですね。

■タイツ3分丈:S-Mサイズ着用

レギンスより少し緩めと聞いていましたが、サイズ感は意外とぴったりでした。

ゆるめが好きな方は、ひとつ上のサイズでもいけます。下にタイツを穿くならなおさら上のサイズでも良さそうです。

ただ、これまでクルーネックをずっと着てきましたが、袖口は少しゆるくなってくるので、それを加味して、最初はピッタリのサイズ感で着るのがいいと思います。

着心地はとても良いのでグレーもすぐに買おうと思っていますが、ワンピースを着るときはゆったりしたサイズが好きなので、インナーも大きいサイズを買ってみようかなと迷っているところです。

■レギンス:S-Mサイズ着用

これも締め付け感はちょうどいいですが、身長的に丈は少し長いです。

服によっては裾部分をひざ下あたりまで折って穿くこともあるのですが、それも新品の状態でも問題なく折れるほどの程よいゆとりと生地の弾力はありました。これがだんだん生地が伸びてくるともっと折りやすくなるなという感じです。

伸ばして穿くときは、かかとを超えたあたりまで丈が来るのですが、そのおかげで上から靴下をはいてしまえば靴を穿いてもずり上がってくることなくはけるので、丈の長さも私にとっては良い長さです。

このレギンスタイプは、基本冬にしか穿かないということと、パンツの下にも穿きたいという意味も踏まえて、ピッタリのサイズを選び正解でした。

■スタッフ・梅田(165cm)

■クルーネック:38サイズ着用

私は、通常お洋服も肌着も38を着ています。

こちらのクルーネックも38でちょうどいいです。

身幅や袖幅もゆとりが出すぎないですし、袖丈や着丈もインナーとして着やすいサイズ感です。ピタピタにもなりません。

ネックの開きも、首周りがあいている洋服以外は襟周りが出ないので着やすいです。
ダントツに暖かくて、肌に優しい着心地で体を包んでくれます!

■スタッフ・竹村(171cm)

■クルーネック:40サイズ着用

いつもは38サイズが多いですが、ゆったりと着たいなと思い40にしました。

年中薄着でいることが多い暑がりな人間ですが、この肌着は暖かくなりすぎることがない(ほどよく暖かい)のと、汗をかいたときに特に脇らへんが蒸れない・臭わないところがすごく気に入っています。

割と伸びがいい生地なので次買い足すものは38にしようかなと思っています。

■スタッフ・志村(162cm)

■タンクトップ 38サイズ

通常のトップスの服はMサイズ(38)を着用してますがたまにSサイズ(36)を着用してます。
そんな私ですが、このタンクトップは38サイズがちょうど良いサイズです。

■クルーネック38サイズ

ジャストサイズは36サイズですが、肩幅と天幅(首周りの横幅)が狭い私は、一枚で家の中で着るシーンも想定し、ゆとりを持った38サイズを着用しています。

ただ38サイズでも肩からずり落ちることもないですし、着丈が長めなのでお腹が冷える私的にはちょうどよいサイズで安心感があります。

伸縮性があるため次は36サイズも試してみたいと思っています。

まとめると・・・

・タンクトップの場合は、38サイズが小さすぎず、大きすぎずちょうど良いサイズ

・クルーネックの場合は、ジャストサイズ 36サイズ(外出するとき)
 少しゆとりをもたせるなら38サイズ(外出するときや部屋にいる時)

両方持っていても着用シーンが増えるのでオススメです。

■スタッフ・中嶋(163cm)

■クルーネック・タンクトップ:38サイズ着用

肩幅がしっかりある骨格ナチュラルです。洋服のジャストサイズはMですが、Lや40をゆったり着る方が好きです。

締め付けが苦手でインナーも窮屈に感じたくないタイプですがクルーやタンクトップは「38」を愛用。ほどよくフィットしてダブつきも気になりません。インナーはベース(土台)として洋服の邪魔をせず、快適に過ごせて心地いいを重視しています。

■レギンス:S-Mサイズ着用
上半身に対して太ももは細めなのでレギンスはS-Mにしています。

■タイツ3分丈:M-Lサイズ着用
3分丈は実はM-Lサイズです。

理由はレギンスは冬にぴったりめに穿きたいのでS-M、3分丈は春夏にゆるめに穿きたいのでM-Lサイズというセレクトです。

■スタッフ・木村(162cm)

■クルーネック:36サイズ着用

36サイズを着用しています。

脇の部分は少し余りますが襟元がしっかり決まるのでセーターなどと重ね着をいたしましても不快な気分になることはありません。

ただし、化繊のものと重ね着をすると静電気は起こるので防止スプレーを使用したりしています。

スタッフ全員が絶賛する365日メリノウールインナー。スタッフの着用サイズや感想も参考に、ぜひお試しくださいね。

シリーズを詳しく見る