JavaScript を有効にしてご利用下さい.
広島で2日間限定ストア開催(完全予約制) ~6/14・15~
※生地の特性上1cm程度の誤差が出ることがございます。
買って間違いなし!ファクトリエのマストバイ
デニムブーム再来で
チノパン感覚ジーンズが人気
私にとってジーンズは“ブーム”というより“定番”という感じですが、
昨年あたりから、若年層の間では“ジーンズブーム”が再来しています。
暑い夏でもファクトリエの定番の
「オリジナルテーパードジーンズ」が最近とても人気。
薄めのジーンズなので、「チノパン感覚で穿ける」のでおすすめ。
ということで今日は、
お客様の声、そして愛用者でもある私の感想も交えてご紹介します。
「3本購入しました」
「2本目です」
「計5本持っています」
リピーターが増え続けるジーンズ
「すでに3本購入しました。」by 森本様 40代
「2本目です」by 西尾様
「計5本買っています。」 by とおるさん様
レビューを見ていると目に留まるのが、このような「●本目です!」という投稿。
ジーンズでここまで愛される1本があったでしょうか。
読んでいる私が嬉しくなってしまいました。
太すぎず細すぎない。
ジャケットに合うシルエット
それは、「シルエットの良さ」。
「太すぎず細すぎず」で、どんなファッションにも合わせやすい。
「6年エイジングさせてます」
美しい経年変化を楽しめる
「2017年に購入。
本当はジップではなくボタンフライのものを買いたかったのですが、
試着してみてヒップシルエットが一番綺麗だったのがこちらだったので購入。
ダメージジーンズではなく、無垢な生地を自分に馴染ませていくのが好きなので、
今が一番お気に入り、が続いています。」by とむ様 30代
ちなみに、「6年愛用している」という方も一人だけではないのが驚きです。
・洗濯方法
・洗濯機で洗う?手洗い?
・そもそも洗濯する?しない?
・穿く頻度
など。
100%同じ経年変化をしないからこそ、その人の個性やこだわりが出るのがジーンズの良いところ。
旧式だからこそ、均一に織ることができずムラができます。
そのムラがジーンズの味、個性となってその1本にしかない経年劣化を遂げます。
着用を繰り返すと、その中白部分がオモテに現れ、アタリとなっていい味わいとなります。
長く愛用しエイジングさせることがとても楽しくなるジーンズです。
ジーンズなのに滑らか。
“アフリカ綿”にぞっこん
世界中には様々な品種のコットンがあり、色も様々。
このジーンズに採用したのは「アフリカ綿」。
アフリカ綿の色は「茶色」。そのため「茶綿」と呼ばれます。
「アフリカ茶綿」は非常に細く繊細。
そのため「オリジナルテーパードジーンズ」は、ジーンズの「ゴワゴワした硬いイメージ」とは真逆の「非常にソフトで滑らか」。
ジーンズなのにチノパン感覚で穿けるような、快適な穿き心地が人気の秘密です。
これからのシーズンにも良いですね。
それでは。
小林