Close

ファクトリエ - 世界に誇る「Made in Japan」

  • HOME
  •  > 汚れない白デニム

汚れない白デニム


水も、油も、汚れも弾く。

『汚れない白デニム』が完成しました。

「白いパンツは汚れるから穿けない・・・。」そんなお悩みももう解決です。
コーヒーをこぼしても、ケチャップをたらしても、ずっときれいで白いまま。
そのワケは、日本の工場の技術力を活かした「オール・プルーフ加工」です。

「オール・プルーフ加工」の 3 つのこだわり

1

研究を重ねたテフロン™加工

なんでも弾くその秘密は、フライパンでおなじみの「テフロン™加工」。 生地の白さと肌ざわりを保って、かつ強い撥水力を持たせるために、何度も試行錯誤を繰り返しました。 生地に合わせて漬け込む時間も調整して、一つ一つ手作業でもみ込んでいます。 製品にしてからの後加工なので、縫っている糸も加工済み。 パンツ全体を汚れから守ってくれます。

※ 「テフロン™」および「Teflon™」はケマーズ社の商標です。ライセンスによりライフスタイルアクセント株式会社が使用しています。

2

撥水効果は半永久的!

「洗濯したら効果は弱まってしまうのでは?」 といった不安も解消するのは、最終工程のベーキング処理。 パンが焼かれるみたいに、パンツをひとつずつベルトコンベアーに広げて熱を加えます。 そうすることで、洗濯を繰り返しても撥水効果は半永久的に持続してくれるという欠かせない工程です。

3

スッキリきれいで
快適な履き心地

もちろん、シルエットと履き心地も大切。今回ジーンズのパターンと縫製を手掛けたのは、岡山県・児島の老舗ジーンズ工場「レッドリバー」。 ストレッチの効いた生地の取り扱いが得意で、生地の伸びを考慮したパターンと縫製が持ち味。 穿いてみたら、驚くほどスッキリとしたきれいなシルエットに仕上げられています。



児島のずっときれいなコットンパンツ

¥12,960(税込)