• カテゴリで探す
  • 価格で探す
  • 在庫で探す

小林さんの私物ニットを洗ってみた!大切なニットの結末やいかに・・・

小林さんの私物ニットを洗ってみた!大切なニットの結末やいかに・・・
お手入れ
上泉 裕理
こんにちは!ファクトリエ名古屋店の上泉です!

熊本店の“こばにぃ”こと小林さんが「ファクトリエ人生でも1位・2位を争う触り心地!」と大絶賛していた「FF30G GIZAコットン 半袖クルーネック」。

たしかにカシミヤかな?と驚くほどのなめらかな生地感なんですが、小林さんがそれを持つことがとても不安になりました・・・

なぜなら・・・小林さんは・・・

■手洗いしたことない
■洗濯ネットも持ってない

という、ニットの手洗いにとても不向きな人だからです(笑)。
動画の最後には小林さんの素直なリアクションも・・・
めんどくさいからと言って、このニットTシャツを洗濯機で洗ってしまうのでは・・・と心配になり、今回は小林さんに向けた「ニットの手洗い方法 小林さんへ届け!バージョン」をお送りいたします!

小林さんが自腹購入した実物のニットTシャツを使って洗いますので、失敗はできません(笑)。

動画の最後には、私が手洗いしたニットについて小林さんがどんなリアクションをするのかも載せています。風合いが落ちてるのか、変わらなかったのか・・・。その反応もぜひチェックしてみてくださいね!
小林さん絶賛のニットはこちら
この記事にいいね
上泉 裕理
名古屋店の店長・上泉です。東京生まれ東京育ちで関東が大好き!そんな私が、2018年9月から名古屋店勤務のため名古屋に移り住みました。結果、名古屋が大好きに(笑)。名古屋で出会った熱いお客様や工場の職人の想いをお届けしていきます!