Close
  • FACEBOOK
  • Twitter
  • Youtube
03-5843-8786
Tue - Sun 12:00-20:00

ファクトリエ - 世界に誇る「Made in Japan」

  • HOME
  •  > 工場ツアー
  •  > 【5/27(土)開催】香川県東かがわ市エールック工場見学ツアー

BLOG

2017.04.29
【5/27(土)開催】香川県東かがわ市エールック工場見学ツアー
 
こんにちは。5月に開催する工場見学ツアーは香川県東かがわ市にある、

地元名産のオリーブを使ったオリーブレザーを手掛ける革バッグ工場にて実施します。

革バッグのお手入れ講座や、革小物づくり体験、希望者は、エールックの職人の

オススメのさぬきうどん屋さんでの昼食と香川も満喫いただける内容です。

この機会にぜひご参加くださいませ。
一つのバッグは60ものパーツから成り立っており、およそ250の工程を経て完成。

通常バッグを一つ作るのは、一人の職人が全行程を手がけることが多いですが

エールックでは、各工程を分業で行っております。
今回は、職人の方から直接革バック製品のお手入れ方法を伝授していただきます。

普段疑問に思っていることなどを、革バッグに詳しい職人に直接聞ける貴重な機会。

また、キーケース、キーホルダー作りの体験を実施いたします。

様々な革を色から選んでいただき、金具をつける作業を職人と一緒に作っていただきます。

作ったキーケース、キーホルダーはお持ち帰りいただけます。
職人さんのオススメの名産さぬきうどん店「六車」にて今回は昼食をとります。

数あるメニューの中から、エールックの職人のオススメはゆでたてのめんに

生たまごをかけたカマヌキと冷やしためんに醤油をかけた醤油うどん。

写真はカマヌキです。この2種類のうどんを温かいカマヌキを食べた後に

冷たいうどんを食べるのがこのお店の食べ方。

冷たいうどんから食べるとお店の方に怒られるそうです。

その理由は、お店で直接聞いてみてください。


※昼食代金は参加費に含まれておりません。昼食希望者にご参加いただきます。
■日時
5月27日(土)

■エールック所在地
香川県東かがわ市川東823

■スケジュール
11:30 三本松駅に集合
   讃岐うどん屋「六車」へ 昼食 (希望者)

12:45 工場へ移動
    昼食参加されない方三本松駅に集合

13:00-13:30 工場の概要説明

13:30ー14:30 2グループに分かれて工場見学、お手入れ講座、モノづくり体験を実施いたします。

A)工場見学+革のお手入れ講座 B)ものづくり体験

14:30ー15:30 A)ものづくり体験 B)工場見学+革のお手入れ講座

15:30-16:00 総括、アンケート、記念撮影

16:00    終了予定


※少し余裕をもったスケジュールです。一部変更となる場合がございます。

■交通手段と集合場所
JR 三本松駅 

※JR以外で来られる方は申込時にお伝えください。
※交通費は参加費には含まれておりません。
※駅から、昼食の場所、工場へは、工場の方々のお車にて移動いたします。

■定員15名
定員に達した場合には、キャンセル待ちの対応となります。

■参加費 7,000円

※工場見学費、体験参加費が含まれます。
※ご自宅から集合場所までの往復交通費は含まれません。
※事前振り込み制です。5月10日(水)までに以下の口座にお振込みくださいませ。

■お振込み先
みずほ銀行 渋谷中央支店 普通 1611519
ライフスタイルアクセント株式会社

<キャンセル料金について>
キャンセル希望のご連絡を弊社が受領した日によって異なります。
・5月10日まで:無料
・5月11日以降:参加費の50%
・5月27日(開催当日):参加費の100%
※キャンセル料金の払い戻しについては、振込手数料を差し引いた金額をお客様の口座にご返金いたします。


■お申込み方法
以下のボタンよりお申込みくださいませ。
画像の説明文